空虚からのライフスタイル計画

~元バンドマンの夢が叶わないその後のこと~

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NISA恒久化決定!!

どうも、仕事が少し前に勤務地が遠くなり毎日往復2時間車通勤するようになって 耳で勉強こと耳トレしながら向かうのが日課になっています。粋人です。 目は運転に集中・頭は勉強 そんな中凄いニュースが舞い込んできましたね。 NISA恒久化確定しました!! …

建築業界のW杯 ハウスメーカーVS工務店

サッカー 日本対コスタリカ戦負けましたね。。。 しっかり実家のテレビで観戦してたんですがW杯は甘くない。。。 負けた・・・ 勝てば一躍ヒーローになり、負ければ批判に晒され それが国を代表するという事なのか。 とりあえずスペイン戦可能性を残したまま…

土地の目利き

サッカーW杯、対ドイツ戦勝ちましたねー! 新築の我が家にはテレビがありません。実家からテレビ持って来て友人と見ようかと計画してたんですが、妻に【家建てる時テレビは置かないからってテレビアンテナ設置やめなかった?】と言われ なんてこったい とな…

土地を探す

実家の建て替えが不可能と分かったので ①建売 ②土地から探す どちらかで新築を買おうと検討する事になりました。 初めは何も考えず売り土地を眺めるだけの日々でしたが 1件とても安くお買い得に感じる土地があったので見に行きました。 その土地を見て周り…