空虚からのライフスタイル計画

~元バンドマンの夢が叶わないその後のこと~

2022-01-01から1年間の記事一覧

家の外壁の種類 メリット・デメリット

今回は家の外壁に関してお話していきたいと思います 我が家はこの外壁や!っていうのが初期の段階で決まってました それは家の外壁は家の顔と言われ、見た目を大きく左右する部分なので どんな家にしたいか を考える際に一緒に考えるべき部分だからです では…

NISA改定!岸田NISAとは!?

こんばんは、粋人です。前回チラッとお話させてもらった NISAについての続報!来ましたね~ それと同時に大増税もきましたけど・・・・ 増税・・・増税 サラッと読んだ感じだと1兆円規模の増税を行い 防衛力強化に内訳としては 1.法人税の税率は変えず、…

【足るを知る】を人生に落とし込む

ボクシング 井上尚弥選手やりましたね!ボクシングは複雑になりすぎてて、同じ階級でも4団体に分かれていて 4団体別々にチャンピオンが居て 結果、世界で一番強い人が4人居る事になってて、暫定王者やらなんやらで 結局王者が乱立してる良く分からないシ…

部屋をスッキリさせる方法

こんばんは 最近買うものが多くて不安になる粋人です 部屋がごちゃごちゃしだすとイライラしたり落ち着かなかったり 良い影響はありませんよね 自分の実家はもので溢れそれこそ必要なモノを探すのが大変だったり 家族もいつもイライラしてた(気がする)ので…

余白のある暮らしとは

こんにちは、サッカー日本代表負けてしまいましたね 次の日も朝早くから仕事やのに夜中起きてもちろん見てしまいました 日本を背負って立つ男の行動や思考は、同じ日本人の男として考えさせられる事が多くて 日本代表が自分は力不足と感じる以上に自分の存在…

ミニマリストとはなんなのか

土地が見つかり、建てる工務店・ハウスメーカーが決まり 次に必要なことは家への具体的なイメージです よく言われるのは何LDKの間取りがいいのか トイレは2つ必要なのか、お風呂は何階に、リビングは1階に 等の間取りの胆となる部分の決定を担当者は急かし…

積立NISAを始めたきっかけ

サッカー 日本VSスペイン 朝の4時からの試合どれくらいの日本人が期待と不安を胸に見てたんでしょう 自分は5時から仕事だったのですが職場まで1時間ほどかかるので 2時に起きて職場まで行き近くの職場の同僚の家に行って一緒に見てました。 ちょうどハー…

NISA恒久化決定!!

どうも、仕事が少し前に勤務地が遠くなり毎日往復2時間車通勤するようになって 耳で勉強こと耳トレしながら向かうのが日課になっています。粋人です。 目は運転に集中・頭は勉強 そんな中凄いニュースが舞い込んできましたね。 NISA恒久化確定しました!! …

建築業界のW杯 ハウスメーカーVS工務店

サッカー 日本対コスタリカ戦負けましたね。。。 しっかり実家のテレビで観戦してたんですがW杯は甘くない。。。 負けた・・・ 勝てば一躍ヒーローになり、負ければ批判に晒され それが国を代表するという事なのか。 とりあえずスペイン戦可能性を残したまま…

土地の目利き

サッカーW杯、対ドイツ戦勝ちましたねー! 新築の我が家にはテレビがありません。実家からテレビ持って来て友人と見ようかと計画してたんですが、妻に【家建てる時テレビは置かないからってテレビアンテナ設置やめなかった?】と言われ なんてこったい とな…

土地を探す

実家の建て替えが不可能と分かったので ①建売 ②土地から探す どちらかで新築を買おうと検討する事になりました。 初めは何も考えず売り土地を眺めるだけの日々でしたが 1件とても安くお買い得に感じる土地があったので見に行きました。 その土地を見て周り…

ハウスメーカー特徴

家の建て替えや購入を検討する様になり 担当者の重要性は前回の記事にも書きましたが ikihito.hatenablog.com 今回は行ったハウスメーカーさんの簡単な感じた特徴 ①住友林業 メリット ・名前に林業と入っているだけあって、木材の質感等は一級品 ・どちらか…

元バンドマン 家を検討する

バンド活動を辞めて7年 何となく人生でいずれは家を建てるだろうとお金を貯めてました ひょんなことから家を建てる事になりました それは実家が雨漏りしたと連絡があった事が切っ掛けでした 家の老朽化 元々親も住まわせる予定だったので それだったら実家を…

お金の貯め方①

こんにちは、お金が大嫌いな粋人です。 今回は僕のバンドを辞めて0から貯蓄を開始し 5年で1000万以上貯蓄出来た、自分の実践したお金の貯め方を話していきたいと思います。 お金が好き、お金が嫌いは人それぞれだと思いますし お金が嫌い=お金はいらない、…

売れないバンドマン 金銭事情

「バンドマンは夢を与える仕事」 世間じゃそんな事を良く耳にします でもバンドなんて星の数ほど存在してて1年に何百回liveしても初めましてばかりです 売れるバンドは一握り 売れないバンドが大半 バンドマンはお金がない 結婚しない方がいい 耳にタコが出…

プロフィール

こんにちは、粋人です。 名前の由来は粋な人になりたいという願いを込めた高校生の時に作ったハンドルネームです。よくわからない高校生ですね笑 でももう何年も使ってて愛着があるのでこの名前を使ってます。 1.基本情報 2.経歴 3.ブログを始めたきっかけ 1…